プレハブ小屋
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
進化しました
0407


水彩が思いのほか時間がかかるっていうか、超苦戦中。背景が決まらず、
修正ばっかりしてます。
まだ1~2日はかかるかな。。。
ポートフォリオ用なので、やっぱ気合入れて描かないとね!!


ちなみに。
3Dのほうは、随分進化しましたよ~。髪の毛もついたし、椿も作ってみました。
これ以上はウチの低スペックPCではどうにもならないので(もう重くて仕方ない)、
あとの微調整は学校で作業。
ってことで、3Dはここでひと段落です。

グレーの粘土状態から結構キレイになるものでしょ??
3D初心者なので、この程度しか作れないけど、すんばらしい腕前を持っている
人はもっとリアルになるからね!!
私もそれを目指して日々修行です。まだまだリアルには程遠いわ。。。
【2008/04/07 21:37】 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) |
植毛とメイク
0327


3D顔作りの続きです。
昨日から睫毛の植毛(笑)とメイクに取り掛かってます。
ちょっと疲れてきました。。。

顔の皮膚とかメイクとかは全部フォトショで地味に描いてます。
大っ嫌いな作業。。。気が重いけど、頑張ってます。
でも、おかげで何日か前のグレーの顔に比べたら、だいぶ人っぽく
なってきたでしょ??
まだまだ本物の人と間違えそう!!みたいなレベルには程遠いけど。。。

私にもやっぱり尊敬するデザイナーさんとかいるんだけど、そういう
人の作品って、これ、本当にCGですかっていうくらいスゴイからね!
ちょっとでもそれに近づけるように日々努力です。

とりあえず、休憩してまた頑張りまっす!


拍手ありがとうございます!がんばりますよ~!


>>菜っ葉さん
ご無沙汰してます!!
後ほどサイトにお邪魔致します~!
【2008/03/27 15:54】 | 3D | トラックバック(0) | コメント(1) |
顔の続き。。。
0324


続きをちょっと作成。
耳も作って、だいぶ人っぽくはなってきたけど、まだまだおかしいところが
あるので、引き続き微調整かな。
そろそろ目玉でも作るか・・・

このモデリング作業って、その人の特徴がでるんだって。
確かにクラスメートの作品を見ると、その子その子の特徴が反映されている
ようなキャラクターを作ってるんだよね。
奥が深くておもしろいです。

でも、以前に比べると、これでもマシなものが作れるようになってきました。
初めて作ったときは、ホントマウス投げたくなったけど(笑)
もっと修行して、いい腕にならねば!


あ!拍手!ぽちぽちしてくださる方がいらっしゃるみたいで。
ありがとうございます!
拍手絵更新してなくてすいません・・・
【2008/03/24 21:09】 | 3D | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日は3Dの日
0320


今日はイラスト描きはお休みして、3D作成中。。。

画像は何をしてるかというと、モデリング…つまり、簡単に説明すると、
粘土をこねて、形作ってますみたいな感じ?
それをパソコンの中でやってる感じです。
ちなみに今は顔を作っている途中。練習です。
まだまだ荒いんで、明日も調整だな。

私はこの作業が苦手でして。。。

はっきり言って超苦痛(笑)

毎回学校でもうんうんうなりながらやってます。
ちなみにもっと嫌いなのはテクスチャといって、フォトショで絵を作っていく
作業。
その内画像を載せられたらと思ってますが。

マジ嫌いです(苦笑)

フォトショが苦手なんで、ありえないほどの苦痛です。。。

これでも多少は描けるようになったほうなんだけどね~。
でも、最近の子はもう高校で練習してきてしまうみたいで、正直その技術には
全然かなわないです。
モデリングは時間と気合と根性である程度はどうにかなるんだけど、
絵描きは無理だぁ。

で、私が何が得意なのかっていうと、アニメーションっていう作業です。
もう字の通りですね~。
モデリングして、テクスチャを描いて、キレイに整えたキャラクターを動かしていく
作業です。
3Dっていうだけあって、ちゃ~んと動いて、映像になるんです~。
これが楽しくて大好き。



>>高矢さん
ご無沙汰してまーす!!後ほどサイトのほうへレスに伺いまっす!

【2008/03/20 22:58】 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ココロ

Author:ココロ
CG屋の卵につき、3Dネタ多。
マニアックですいません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

