プレハブ小屋
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お花見
0330


お花見in新宿御苑!!!

満開のときに大きな公園に行くのって、ここ数年なかったけど、今日・・・
じゃない、日付がわかってるので昨日行ってきました。
すごくキレイでした。当たり前の感想しか言えないけど。
本当に満開のときって、桜って雪みたいなんだよね。

桜の写真にしようと思ったけど、人があまりにも写りまくってるので
ネット上に載せられるのはちょっとなく。。。
結局肝心の桜が左端にちょびっとしか写っていない写真に(苦笑)

御苑から代々木のビルがよく見えます。
これはこれでキレイ。
浜離宮とかもビルと緑のコントラストがキレイだったりするのよね。
公園好きには御苑も浜離宮もオススメです。
癒されるよ。ホント。
昨日の事件もあったから、毒抜きです。毒抜き。

ちなみに、どうやらちゃんと対処してくれるらしいです。よかった。
【2008/03/31 01:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
マジギレ事件
ぬがぁぁ!めっちゃムカツク!!
新聞の営業に暴言吐かれました!!

他人に向かって激怒って、ほとんどしたことがないけど、今回ばかりは

マジで切れました(怒)

お花見から気分よく帰ってきたら、母がちょうど対応に出たところで、洗面所にいると
話してることが全部聞こえるのね。
結局最初からずーっと聞いてたんだけど、ところがおかしいのよ、この人。
Y新聞の営業ですって来てるのに、A新聞に今回の契約が切れたら3ヶ月だけ変えましょうみたいな。

はぁぁ?って感じ。なんでY新聞の営業なのにA新聞の話がっでるの?
しかも、そうしてもらえると、僕はA新聞から4千円もらえるんですだって。

オマエはY新聞の営業って言っただろう

みたいな。

母が契約とか面倒くさいしってやんわり断ってるのに、そういうのは僕が全部A新聞に
話をしておきますのでってしつこく勧誘してくるから、仕方ないから私が出て行って
断ったら、よくわかってない人間は途中から話に加わらないでもらえますか、
私はお父様とお母様と話をしてるんですだって。

はぁぁ?みたいな感じ。
いろんな営業の人を前の職場で見たけど、こんな態度のヤツいないよ!
完全に私が切れて、超不快顔で営業の方とは思えない態度ですねって言って
やったら、向こうが逆ギレ。

ご近所はみんなそういう契約してますよ、なんなら聞いたらいいじゃ
ないですか、私は家族養ってる、営業の仕事に誇りをもっている、
あげくもう少し社会常識を学んだほうがいいんじゃないですかだって。

大の大人が言った言葉とは思えないね、マジで。
新聞と関係ないことまで言われるし、初対面の人間にいう言葉かい、コレ。
当然謝罪の言葉はなし。

両親ぽかーん、その後超激怒してました。
もちろん私も大激怒。
即効新聞会社の意見宛に苦情メール出しました。
初めてだよ、こういう苦情だしたのって。

それにしてもさ、最近の若い子はキレやすい~みたいなこと言われるけど、
大人だってキレやすいじゃんね。
どっちもどっちだよ。

あー、ホント不快。お花見気分台無し↓
【2008/03/29 21:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
植毛とメイク
0327


3D顔作りの続きです。
昨日から睫毛の植毛(笑)とメイクに取り掛かってます。
ちょっと疲れてきました。。。

顔の皮膚とかメイクとかは全部フォトショで地味に描いてます。
大っ嫌いな作業。。。気が重いけど、頑張ってます。
でも、おかげで何日か前のグレーの顔に比べたら、だいぶ人っぽく
なってきたでしょ??
まだまだ本物の人と間違えそう!!みたいなレベルには程遠いけど。。。

私にもやっぱり尊敬するデザイナーさんとかいるんだけど、そういう
人の作品って、これ、本当にCGですかっていうくらいスゴイからね!
ちょっとでもそれに近づけるように日々努力です。

とりあえず、休憩してまた頑張りまっす!


拍手ありがとうございます!がんばりますよ~!


>>菜っ葉さん
ご無沙汰してます!!
後ほどサイトにお邪魔致します~!
【2008/03/27 15:54】 | 3D | トラックバック(0) | コメント(1) |
顔の続き。。。
0324


続きをちょっと作成。
耳も作って、だいぶ人っぽくはなってきたけど、まだまだおかしいところが
あるので、引き続き微調整かな。
そろそろ目玉でも作るか・・・

このモデリング作業って、その人の特徴がでるんだって。
確かにクラスメートの作品を見ると、その子その子の特徴が反映されている
ようなキャラクターを作ってるんだよね。
奥が深くておもしろいです。

でも、以前に比べると、これでもマシなものが作れるようになってきました。
初めて作ったときは、ホントマウス投げたくなったけど(笑)
もっと修行して、いい腕にならねば!


あ!拍手!ぽちぽちしてくださる方がいらっしゃるみたいで。
ありがとうございます!
拍手絵更新してなくてすいません・・・
【2008/03/24 21:09】 | 3D | トラックバック(0) | コメント(1) |
オリキャラ1号
0323


今回は就職活動用に描いたオリジナルキャラクターの顔ですね~。
最近こんな感じのことばっかりやってます(吐血)
細かい設定が出来上がってる子なので、機会があれば、オリジナル
ストーリーでも書けたらいいのだけど。

ちなみに現在は男性キャラ作成中。。。死にそう。。。

水彩もそうだけど、フォトショは本当にまだまだ修行が足らないっす。

この子の全身画像は、その内サイトにでもアップします。
【2008/03/23 20:26】 | 2D | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は3Dの日
0320


今日はイラスト描きはお休みして、3D作成中。。。

画像は何をしてるかというと、モデリング…つまり、簡単に説明すると、
粘土をこねて、形作ってますみたいな感じ?
それをパソコンの中でやってる感じです。
ちなみに今は顔を作っている途中。練習です。
まだまだ荒いんで、明日も調整だな。

私はこの作業が苦手でして。。。

はっきり言って超苦痛(笑)

毎回学校でもうんうんうなりながらやってます。
ちなみにもっと嫌いなのはテクスチャといって、フォトショで絵を作っていく
作業。
その内画像を載せられたらと思ってますが。

マジ嫌いです(苦笑)

フォトショが苦手なんで、ありえないほどの苦痛です。。。

これでも多少は描けるようになったほうなんだけどね~。
でも、最近の子はもう高校で練習してきてしまうみたいで、正直その技術には
全然かなわないです。
モデリングは時間と気合と根性である程度はどうにかなるんだけど、
絵描きは無理だぁ。

で、私が何が得意なのかっていうと、アニメーションっていう作業です。
もう字の通りですね~。
モデリングして、テクスチャを描いて、キレイに整えたキャラクターを動かしていく
作業です。
3Dっていうだけあって、ちゃ~んと動いて、映像になるんです~。
これが楽しくて大好き。



>>高矢さん
ご無沙汰してまーす!!後ほどサイトのほうへレスに伺いまっす!

【2008/03/20 22:58】 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) |
サイトリニューアル
半年振りくらいですね。。。(汗)
サイトのリニューアルを行いました。
相変わらずのデザインセンスなしなんですが。。。

サイト更新に伴って、ジャンル変更を行っています。
これからは創作サイトです。
ちなみに、リアル生活の関係で、もしかしたら3D作品も入るかも??
さすがに映像は無理だけど、静止画くらいは入れたいものです~。

マイペース運営にはなると思いますが頑張ります!
【2008/03/19 22:23】 | サイト関連 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ココロ

Author:ココロ
CG屋の卵につき、3Dネタ多。
マニアックですいません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

